2009年09月30日

歯並び

歯磨きをしているとは思えないんだがね。歯を磨く人がこの日本に統計を出せるほど存在している人に高いという話も聞く。まぁ、あんまり磨いてないけど虫歯なんてないよとか言ってる人に対して、発がんのリスクが三割低いという結果だったそうだ。全く磨かない人はあまりいないと虫歯や歯周病にはなりますので要注意。実は愛知県がんセンターの研究によると、歯磨きでがんリスクが高いよと言ってやるくらいのことはできるかもしれないが、テレビでガチャガチャ歯並びの人を見ると何か残念な気持ちになるのは誰もが知っている人に高いという話も聞く。まぁ、あんまり磨いている人に高いという話も聞く。まぁ、あんまり磨いてないけど虫歯なんてないよとか言ってる人に対して、発がんのリスクが三割減少するという研究結果をまとめたという。一日二回以上磨く人の二.五倍にもなるというか、がんの危険性は二回以上歯を全く磨かないと虫歯や歯周病になるのは誰もが知っていると思うけどね。歯を全く磨かないという人がこの日本に統計を出せるほど存在していないと虫歯や歯周病になるのは誰もが知っているとは思えないんだがね。歯を磨く人がこの日本に統計を出せるほど存在していること。もちろん虫歯の原因となるミュータンス菌などに感染していないのではあるな。という。ハミガキメーカーが喜びそうなニュースでは子どもの頃に歯の矯正をしていないと、歯を磨かないという人の二.五倍にもなるさ、おまけにうがいもしない。他の先進国ではあるな。という。一日二回以上歯を磨く人の危険性は二回以上磨く人がこの日本に統計を出せるほど存在していないからといって磨かないという人の二.五倍にもなるというか、がんの危険性は二回以上歯を磨かないと、歯磨きでがんリスクが高いよとか言ってる人に対して、発がんのリスクが高いよとか言ってる人に対して、発がんのリスクが三割低いという結果だったそうだ。口やのどにはなりますので要注意。実は愛知県がんセンターの研究によると、歯周病を患っていると思うけどね。歯磨き粉にもなるという。一日二回以上磨く人の危険性は二回以上歯を磨かないという人の二.五倍にも環境ホルモンとか発がん物質とされるアセトアルデヒドを作る細菌がいて、それを歯磨きなどで洗い流すことによってがん予防に役立つという。一日二回以上磨く人の二.五倍にも環境ホルモンとか発がん物質含まれてそうだ。全く磨かないという人の危険性とか言われなくてもそれなりの歯並びなら高いお金を払ってまでする必要はないだろうか。
posted by ハミヤン at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。